4年生はタブレットでのプログラミング学習を行っています。
スクラッチというアプリから始まり、現在はロボブロックスを操作しています。
画面上のpepperを動かすだけではなく、本物のpepperを動かしたり、しゃべらせたりしています。
試行錯誤や友達との協力を重ねながら、子どもたちが作るプログラムがどんどんパワーアップしていく様子に子どもたちの力の大きさを感じています。
4年生はタブレットでのプログラミング学習を行っています。
スクラッチというアプリから始まり、現在はロボブロックスを操作しています。
画面上のpepperを動かすだけではなく、本物のpepperを動かしたり、しゃべらせたりしています。
試行錯誤や友達との協力を重ねながら、子どもたちが作るプログラムがどんどんパワーアップしていく様子に子どもたちの力の大きさを感じています。