2月22日に、3年生の発表を見に行きました。
残念ながら発表を直接聞くことはできませんでしたが、3年生が「昔のくらし」をテーマに調べ、まとめた掲示物などをじっくり見ることができました。
電車や生活、ゲームなど、幅広いものの「昔」に触れることで、新たな発見があったと思います。調べたことを上手にまとめたり、発表に必要なものを作ったりする方法なども知ることができました。
新たなことについての学びを深め、「来年はこんな発表ができるようになりたい」という意識をもつことができたと思います。
2月22日に、3年生の発表を見に行きました。
残念ながら発表を直接聞くことはできませんでしたが、3年生が「昔のくらし」をテーマに調べ、まとめた掲示物などをじっくり見ることができました。
電車や生活、ゲームなど、幅広いものの「昔」に触れることで、新たな発見があったと思います。調べたことを上手にまとめたり、発表に必要なものを作ったりする方法なども知ることができました。
新たなことについての学びを深め、「来年はこんな発表ができるようになりたい」という意識をもつことができたと思います。