生活科の授業で、身近な材料を使っておもちゃを作りました。
ペットボトルを使ったウイングカーは、遠くまで走らせることができるように
どうしたらよいかそれぞれが考えて工夫をし、試走を繰り返してきました。
「ウイングカーを軽くすると遠くまで進みそうだ。」
「タイヤを増やしたら前よりも走った。」
「たくさん扇ぐといっぱい進むみたいだ。」
など、気付いたことを話し合い、より遠くまで走るようにするにはどうすればよいのか
考えながら、楽しく活動することができました。
生活科の授業で、身近な材料を使っておもちゃを作りました。
ペットボトルを使ったウイングカーは、遠くまで走らせることができるように
どうしたらよいかそれぞれが考えて工夫をし、試走を繰り返してきました。
「ウイングカーを軽くすると遠くまで進みそうだ。」
「タイヤを増やしたら前よりも走った。」
「たくさん扇ぐといっぱい進むみたいだ。」
など、気付いたことを話し合い、より遠くまで走るようにするにはどうすればよいのか
考えながら、楽しく活動することができました。