先週、調理実習を行いました。班で協力しながら、手際よく調理を行うことができたので、3クラスとも時間内に終えることができました。作り終わった後も、コンロや流しの掃除まで丁寧に行えて、素晴らしかったです。
前日にお家の方から伺ったことをメモにして持参したり、授業参観で教わった切り方を復習したりする姿が見られました。
また、普段家庭や給食ではなかなか野菜を好まない児童も、自分で作った野菜炒めはおいしく感じたようで、「今度はもっと野菜を増やしたい」という感想も聞かれました。せっかく作れるようになったので、ぜひご家庭でも復習を兼ねて、野菜炒めをつくる機会を設定していただけると今後に繋がります。
お忙しい中、調理実習にご協力していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
